リレンザ通販 タミフル通販

インフルエンザの流行状況|高熱|子供|時期

タミフルはインフルエンザを治療する抗インフルエンザ薬として、広く使用されており、認知度も高いです。
近年になり、タミフルが効かないタミフル耐性菌が広く蔓延しています。
タミフル耐性菌に感染すると、抗インフルエンザ薬のタミフルを投与しても効果を発揮することはありません。
タミフル耐性菌に感染した時には、リレンザを服用すると効く場合があります。
リレンザもタミフルと同様の抗インフルエンザ薬です。
インフルエンザウイルスの増殖を抑えることができ、A型インフルエンザとB型インフルエンザのどちらにも効果を発揮します。
リレンザはインフルエンザの治療薬としても予防薬としても使用することができます。
リレンザは吸入薬で、粉末を専用の吸入器に入れ、粉末を吸入します。
治療薬として使用する場合と予防薬として使用する場合では、1回で使用する分量に違いがありますので、医師や薬剤師から説明をよく聞いて定められた分量を服用することが大切です。
タミフルと同様、リレンザも健康保険を使って購入できますので、安い値段で購入することができます。
リレンザの注意点としては、錠剤ではなくて吸入薬であるため、気管支疾患などの呼吸器系の疾患がある人は、必ず医師の診察を受けてから使用することが必要です。

インフルエンザとエボラ病についてと食事療法

まずは、冬になると大流行するインフルエンザの食事療法から紹介します。
インフルエンザは高熱がでるので、食欲もなくりなります。
そういう時に、無理して食べても、嘔吐してしまうだけで無意味です。
なので、食欲がない時は無理して食べなくて良いということです。
しかし、水分補給はしっかりするように心がけてください。
100%の果物ジュースやお茶やスポーツドリンクが良いです。
お茶は、タンニンを多く含む緑茶は避けてください。
タンニンの少ない、麦茶や十六茶がおすすめです。
熱が出ると、汗が出て、塩分が失われるので、スポーツドリンクも効果的です。
粉末状の物を常備しておくと便利です。
少しずつ食欲が出てきたら、お粥を食べるのか良いです。
大根、にんじん、ねぎなどの野菜を細かく刻んで、卵でとじるお粥だと、栄養バランスも良くて効果的です。
タンパク質は、白身魚や豆腐や卵や納豆など、油の少ない物から食べると、胃への負担が少なくて良いです。
普段通りの量が食べられるようになったら、ビタミンを沢山とるようにしてください。
ビタミンは、免疫力を高める性質があるので、効果的です。
次に、エボラ病の食事療法です。
エボラ出血熱は、インフルエンザと同じような症状の出る病気です。
なので、基本的には、インフルエンザの食事療法とほとんどおなじです。
しかし、エボラ病は、出血する症状があるので、貧血に気をつけなければいけません。
よって、鉄分を摂取する必要があります。
先程紹介したお粥に、ほうれん草を加えるといいです。
また、鉄分をより多く体内に吸収するには、ビタミンがかかせません。
100%のオレンジジュースなども、同時に飲むと良いです。
結論は、どちらも栄養バランスが大切ということです。

リレンザ吸引器の使用方法

児童や子供は冬になると非常にインフルエンザに感染しやすくなります。
子供たちには手洗いやうがいを徹底する意識が低く、ウィルスが付着したドアノブや遊具を触り、そのまま手を口や鼻、目元を触るのですぐに感染が拡大してしまうのです。
また咳エチケットという意識も非常に低く、咳やくしゃみをする際に手で口元を押さえ、飛沫を抑制することを一切しません。
そのことで次々に友達にインフルエンザウィルスを感染させてしまうのです。
そのため家庭や幼稚園、学校では徹底して手洗い、うがいの重要性、咳エチケットの大切さを教育することが大事なのです。
またインフルエンザの予防のために予防接種をしていても子供たちはインフルエンザに感染しやすいのです。
それは大人と比べて子供は免疫力が非常に弱いためなのです。
そのため1月や2月になって40度近くの高熱が出ることもたびたびあるのです。
こうした高熱、下痢、嘔吐が見られたら、迷わず医療機関を受診させ医師の処方するリレンザを服用することが大事です。
リレンザと言うインフルエンザに特化した薬は吸入器と言うものを用いて粉末状の薬剤を吸入するのです。
吸入器にリレンザの粉末薬が入ったカセットをセットし、吸入器の針で薬剤の袋を破き、出てきた粉末薬を吸入器で一気に吸い込むのです。
一度吸入し数秒時間をあけて再び一気に吸入することで、肺に薬剤が充満しやすくなり、より高い効果を期待することができるのです。
とくに児童など子供のインフルエンザの治療に医師はタミフルを処方せず、リレンザを処方する傾向にあります。
タミフルは児童などが内服すると幻覚を見たり、奇行など異常行動が見られる副作用が心配されるからです。
またタミフルのタブレットは錠剤が大きく、子供にとって飲みにくいこともあってリレンザを処方する傾向にあります。